初めての方は、このブログについて、をご覧ください。金融業界で働いています。毎日の気になった情報・ニュース・考えを載せていきます。友人・知人の皆さん、コメントの際にはハンドルネームで呼んでくださいー。


by a_villager

カテゴリ:このブログについて( 1 )

このブログについて

日本の、狭い狭い金融業界で働いております。

毎日・毎週、出来る限り、インプットした情報を咀嚼して自分の言葉で発信(というのは大げさかもしれないけど)することによって、より一層自分の理解を深められ、さらに常に新しい情報を求める姿勢を保てると思い、このBlogを始めようと思いました。

Blogのタイトルの由来は、2年間勉強した大学院の自習室の名前、Academic Villageから由来しています。もちろん、狭い金融業界にもかけています。

個人的に知っている方もいると思いますが、極力匿名性を保ちたいので、コメント等する際にはハンドル・ネームで呼んでくださいまし。

匿名性を保つことによって、色んな縛りを気にせずに、好き勝手に書けるので。。。もちろん、このBlogに書かれたことの真偽や、それを頼りに投資等で損失等を被っても一切責任を負いません。(ってか、そんなやついるのか、っていう話ですが。)

それと、まだまだ勉強不足、というより常に勉強を続けている身なので、知識不足・間違った理解・不適切な表現等が多々あると思います。その際にはどうかご指摘くださると幸いです。
[PR]
by a_villager | 2008-05-12 11:21 | このブログについて