初めての方は、このブログについて、をご覧ください。金融業界で働いています。毎日の気になった情報・ニュース・考えを載せていきます。友人・知人の皆さん、コメントの際にはハンドルネームで呼んでくださいー。


by a_villager

米下院、金融安定化法案を否決


【ワシントン支局】米下院は29日、最大7000億ドル(約75兆円)の不良資産を公的資金で買い取る金融安定化法案を賛成205、反対228で否決した。共和党議員の大半が反対に回ったうえ、民主党でも100人近くが反対票を投じた。

日経新聞より

これでDJIA指数は7%も下落。。。。底が抜けたような下げっぷり。

金融市場はどうなるんでしょう。。。経営者の数十億円の報酬が気に入らないという理由が数十兆円もの金額を動かす障害になってるのかな。。。それとも政府の介入がいらないのかな。納税者の保護?

アメリカの銀行システムが完全に機能停止している状況が長引けば、実体経済への影響、発展途上国への影響がどんどん拡大するでしょうね。。。

シティがワコビアを買収したけど、当のシティにそれだけの体力があったのか。。。。スーパーSIVの議論をしていたころはシティが一番必死だったのに。。。欧州の銀行も徐々に傾いてきましたね。。。

昨日まで安堵感があっただけに、今日の東京市場への衝撃波はすごそうだ。金融セクターのジェットコースターでエクスポージャー増やした人はオワッタだろうね。(幾度となく繰り返されてきたけど) 

胃に悪すぎる。助けて。。。といいたくなる。
[PR]
by a_villager | 2008-09-30 05:39 | 日常