人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての方は、このブログについて、をご覧ください。金融業界で働いています。毎日の気になった情報・ニュース・考えを載せていきます。友人・知人の皆さん、コメントの際にはハンドルネームで呼んでくださいー。


by a_villager

ロンドンで食中毒orz


昨日の朝食に食べたチキンとマンゴのサンドイッチ(£3)のせいで昨日から今日まで1日中寝込んでた。。。朝ご飯に、同じ店で買った寿司を食べた同期はピンピンしてただけに悔しい。。。

日本から薬を持ってきたからそれを飲んで、説明書を読んだら、神経性と細菌性の2種類の原因があり得ると。狂乱物価のロンドンに監禁されて、意味不明な試験を受けさせられるためにストレスが溜まったのか(笑)、と一瞬考えたけど、でも時間的に考えて、原因はサンドイッチしかありえない。。。

ホテルの近くにそれなりに美味しくて、安い中華料理屋を2つほど発見したから、この先生活が楽になるかな。

1週間にわたる会計の授業が終わった。今まで当然のごとく、正確で、事実であるかのように捉えていた会計上の数字がどれほど多くの経営者・会計士の判断(時には悪意も含まれる)の上に成り立っているか痛感した。先生曰く、会社の決算書を読む時には最後のページから読み始めましょうと。
by a_villager | 2008-07-26 16:59 | 日常